かねごんの放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2017/10/10 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日衆議院選挙が公示されましたね。訳の分からない突然の解散から2週間、希望の党など急遽発足したわけですが、果たしてどうなることでしょうか。自分はたぶん今まで通り、少数派に投票する気がします。自分が少数派な存在ですからね。政治的なことはブログに書くのはタブーなようなので、いろいろ思うところはありますが書かないでおきます。

 自分の近況は相変わらずですが、先月から医療費がタダになりました(前年度無収入のため)。そこで、気になっていた歯科と精神科にも通うようになりました。今日精神科に行きましたが、占い師のごとく割とすべて当てられてびっくりな気分です。結論から言うと、双極性障害の可能性が高いということでした。これが、脳梗塞になる前からその疑いがあるそうでした。自分は性格的にタイプAだなとは以前から感じていましたが、数学好きには特に多いそうです。まあ数学者は精神的に追い込まれやすいというのは、いろんな映画でも描かれていますし…。ただ、自分は全く天才肌ではないんですけどね。

 これからゆっくり考え方、睡眠法など改善していければと思っています。オンラインゲーム(ドラクエX)はほぼ引退し、多少ドラクエ11をやっています。何かしらできること、楽しいことは見つけたほうがいいとはリハビリ病院でも言われているので、生きる気力はないのですが、何とか意味なく生きています。まもなく自動車の運転免許も失効しますが、免許更新はするか迷っています。先月、目のレーザー手術の影響なのか後部硝子体剝離がおき、そうでなくても脳梗塞の人は免許更新のハードルが高いので…。でもまたいつかドライブいけたらという夢は多少あります。果たして自分は社会復帰できるのでしょうか。来月障害年金の可否も分かるはずです。とりあえず、深く考えずになるべく穏やかに過ごしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 かねごんの放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる