2009GW 榛名湖友人の別荘へ旅行 ~ 伊香保石段街・雨で引きこもりの巻

画像 今年も、友人の所有する榛名湖のリゾートマンションへ3人で行ってきました。今回で10回目になります。GWに榛名湖の別荘に行くのは実に3年ぶりになります。今回は友人の日程的都合で1泊2日だけとなりました。とりあえずひたすらのんびりすることに主眼を置きました。

 5月4日(月)夜10時に大宮駅で待ち合わせて、近くのスーパーで2日分の食材を買い込んで出発。恒例の川越の深夜ゲーセンに。自分はカレーうどんを12食分当てて、高速に。今回は豚インフルエンザの影響もあってか、はたまた定額給付金や高速道路料金上限1000円ということもあってか、国内旅行する人が多かったようです。深夜にもかかわらずいつもよりは車が多かった気がします。でも順調に走れ、渋川伊香保ICから県道33号線で向かい、5月5日午前2時前に榛名湖のリゾートマンションに到着しました。近年、朝方に到着だったのに珍しく早い到着でした。

画像 5月5日(火)、朝11時頃起きて、友人が作ってくれたキノコご飯や豚汁を食べる。少しのんびりしたり任天堂DSなどで遊んだあと、伊香保温泉に日帰り入浴しようと出発。途中の長峰公園、3年前の時は桜が満開だったが、今回はまだ満開という感じでもなかった。伊香保温泉の石段街に向かってみる。やはりこの石段街は伊香保を象徴する温泉街で、お土産屋や射的などの出店が並ぶ。ということで、階段を上りつつ、途中の射的場で射的ををやっておくことに。3人で挑戦し、3人の合計点によりトランプをもらうことができた。ちなみに射的のコルクが何度も跳ね返り自分の顔に当たった。他のお店でダーツもやって、自分は80点を超え群馬の限定キティをもらえた。温泉に入ろうといろいろ回ってみたが、ほとんどが夕方5時終了でもう時間的に難しかった。なので、榛名湖に戻り榛名湖温泉「ゆうすげの湯」に入ることにした。ここは500円の割にはサウナも小さい露天もあり良かった。そして夕飯のカレーなどを食べた。友人の体調が悪くなりつつあったので、今日はこれで終わりにした。ちなみに自分ともう一人でひたすらトランプなどで遊んだり話したり、TVを見たりした。

 5月6日(水)、GWも最終日。料理を作ってくれている友人がかなり体調が悪かったせいもあり、今回は天気も悪いので出かけないことに。朝に昨日の残りカレーや焼きそばをいただく。そしていいともを見たり持っていたパソコンで仕事をしたり、あるいは持っていったゲームキューブなどで遊んだりしてのんびりした。夕方5時に夕飯としてクリームパスタを食べて夜7時前に出発。帰りはかなりの渋滞かと思われたが、今回は雨だったこともありきっと早く帰る人が多かったのかもしれない。おかげで高速は渋滞には巻き込まれず関越を走り続け、夜10時に東京に到着しました。これと言って旅日記をかくまでもない旅行でしたが、友人と出かける旅行は一人旅と違って楽しく、共通の思い出になるのがやはりいいと思いました。11回目もあることを期待しつつ、また仕事に戻ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック