北海道・東北一人旅1日目 自宅→新潟→小樽 フェリーで一日

画像 ついにまた北海道へ向かう旅が始まりました。今年は無職中の旅行、節約すべき所と使うべき所をはっきりさせようとは思っています。果たして今回の旅では何が待ち構えているのか?
 今日の深夜AM2時、埼玉の自宅アパートを出発。また高速のETC深夜割引を使える範囲で、まずはひたすら一般道の国道17号。3時45分、本庄児玉ICから関越道にのり新潟へ向かう。そして群馬県を通り、5時20分新潟県に入って高速を降りた。実は新潟港までまだ100kmはあるんだけど、時間に余裕もあるし、一番きつい山越えも通過したことになるからあとはまた一般道で節約。そうして8時20分、新潟港小樽行のフェリー乗り場についた。乗船手続きをして、10時30分、定刻どおりに新潟を出発した。これで自分の今日の仕事は終わり。
 さて、徹夜運転で眠かったけど、やはり一番安い2等の雑魚寝部屋では、居ても立ってもいられない。ということで、まずはビデオルームへ。正直おもしろそうなレンタルはなさそうだったけど、その中で選んだのは「ポーラーエキスプレス」(何であえて冬の列車?)。スリルあったけど途中寝てしまいながら2時間後、部屋を変えてもらうことにした。2等寝台なら少しは寝れると思い、追加料金を払って寝台に行ったが、結局まわりの子供がうるさく眠れない。
 新潟からずっと天気悪いが夕方5時、津軽半島通過辺りから船がだいぶゆれるようになった。その中入浴し、夕飯?カップやきそばを食べて今はお酒を飲んでいます。さて、こんな状態で明日小樽→旭川を楽しめるのか?つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロビンソン
2007年07月28日 22:50
なんか大人の青春って感じがします!それと同時にめっちゃカッコいいですね!!

本庄児玉インターの近くには養豚場がありますよね。
2007年07月29日 23:42
ロビンソンさん、コメントありがとうございます。

かっこいいかは分かりませんが、何かしら自分の未知なることに挑戦しています。そうでないと、自分の人生の成長がない気がするからです。本来は仕事で見出せばいいのかもしれませんが…。
ロビンソン
2007年07月30日 22:31
たまには仕事以外のところで頑張っちゃうのもいいことだと思いますよ!

この記事へのトラックバック

  • 節約暮らし─旅行費

    Excerpt: 旅行費のちょっとした節約情報をご紹介しております。 トラックバック、コメント、相 Weblog: 節約暮らし:楽しくやろう! racked: 2006-08-10 22:42
  • 高速料金を節約するには

    Excerpt: 自動車に乗るならクルマに関するお得が欲しいですよね! Weblog: 車検費用攻略、車検費用を安くしよう racked: 2006-08-21 15:49