かねごんの放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2016/11/07 07:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログを3ヶ月くらい書いてなかったので、たまには更新してみます。久しぶりですが、入院してたわけではありません。何を書いていいか分からなかった(炎上を恐れた)というのが一番の理由です。まあ、こんなブログ閲覧数も少ないので炎上するわけないんですけど。

 8月末、やっと身体障害者手帳が発行されました。右手機能全廃で、上肢2級障害をいただきました。おかげで、いくつかメリットがありました。それを書くと炎上するかもと思って書けなかったわけですが、勇気をもって書いてみます。身体障害者手帳があると、いくつかの施設が無料で入れます。そこで、9月、10月は上野に3回行きました。上野動物園、国立西洋美術館、国立科学博物館、東京国立博物館などに行きました。でも、これら全部ざっと見ただけで、じっくり見ると1日に1つでも難しいくらいです。

 上野の障害者職業センターにも行きました。まあこれは11月下旬から本格始動しそうなのですが、一体こんな自分に何ができるか見極めていこうと思っています。まだ障害年金はもらっていませんが、税金で生かせてもらっている自分、こういった障害者サービスは実にありがたいと思っていて、国民の皆様に感謝しています。それを伝えたかったのです。

 あと最近ネットでためたポイントでドラクエ10をまた買ってやり始めました。コントローラは持てない自分ですが、パソコンならかろうじてゲームができるというのが購入の一番の理由です。もう20日間無料券は切れたので、これからは細々と続けていくつもりですが、自分がやっていた2012・2013年の時よりはゲーム内の機能が地味に便利になっていました。ゲームに夢中になっていると、現実の辛さが忘れられ、うつ病に近い?状態、不眠症が、多少疲れてよく寝られるようになりました。

 何かまとまりのない文章になってしまいましたが、頭が混乱している状態なので許してください。混乱しているといえば、今は相対性理論が分からなくて混乱しています。入院中も1秒の定義が分からなくなって混乱したんですよね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 かねごんの放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる