かねごんの放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車を売りました

<<   作成日時 : 2016/08/20 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日になりますが、新車を売る結論に達しました。

 体調の方は薬をきちんと飲んでいるおかげで、入院以降いたって健康的です。数値もほぼすべてで普通の人並みとなっています。入院前は明らかに異常な数値でしたからね。ただ、いまだに障害はほぼ治っていません。もう発症して半年が過ぎ、脳梗塞は発症して3ヶ月くらいすると、回復が一気に鈍化するので、症状がほぼ固定化されてしまった感があります(現在、身体障害者手帳を発行中です)。たぶん皆さん口に出しては言わないけど、ここまで自分が回復しないとは予想できなかったでしょう。自分ももう少し回復すると思っていました。

 収入がない今、車を維持するのがつらくなってきました。自分としては15年間乗ってきた前の車から、2014年秋にやっと手に入れた新車だったのですが、まだ車を運転できるようになるにはハードルが多すぎる気がします。免許更新の際にも引っかかるかもしれないし、現在目も治療中で、飛蚊症もあり、視界も前より狭いです。法的には乗れなくはないようですが、モラルとして、あと加害者になってしまったらと考えると、現在は運転しない方がいいという結論に達しました。

 実は先週から査定してもらい、業者同士で争ってもらい、何とか購入時の半額程度で引き取ってもらえそうなので、断腸の思いですが売ることにしました。安定収入を得られるようになって自信を持って運転できそうになったら、いつか新古車など買えればと思っています。とりあえず、きちんと売却されれば、しばらくの生活費は何とかなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車を売りました かねごんの放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる